ジャンル:咲-Saki- お題:とびだせ失踪 必須要素:個室 制限時間:30分 読者:58 人 文字数:815字 お気に入り:0人

私を見つけて



ある日突然、彼女は私達の元から姿を消した。
何の前触れもなく…

咲「えっ?部長が居ない?」
まこ「そうなんじゃ。昨日から連絡しとるけど全然出ん」

私達が異変に気付いたのは、部長が休んでから3日が経った時。連絡もなく休んでいる部長を不信に思った先生が、私達に何か知っていないか問いかけた時に部長が居ないという事実に気付いた。

優希「ただいまだじぇ…」
咲「優希ちゃん…どうだった?」
優希「全然反応は無かったじょ…」
和「本当に部長は家に居るんですか?」
まこ「そうしか考えれんじゃろ。何処かに行くなんて考えられんしな」

電話も出ない、インターホンを鳴らしても反応無し…
私たちにできそうな事は全て試したが、何の成果も得られなかった。
でも、このまま諦める訳にはいかない。私たちは僅かな手がかりを求めて残された部長の手がかりを集めることにした。

まこ「咲はどうじゃった?」
咲「部長の教室の机の中には何もなかったです」
まこ「そうか…和は?」
和「こちらも全く…」
まこ「…優希は?」
優希「…」
まこ「それじゃ、残るはこの部室内だけじゃ。何か僅かなものでも見つかるとええんじゃが…」

一番長くこの部室に居ただけあって、部長の私物は沢山見つかった。しかし、どれも特に意味を持たないものばかりで唯一引き出しの奥から見つかった鍵付きの手帳だけが手がかりになりそうだ。

和「鍵は4桁のダイヤル式のものですね」
咲「暗証番号って何番なんでしょうか…」
まこ「駄目だ…全く見当がつかん。誕生日も電話番号も、所縁の有りそうなものは全て試してみたが全然じゃ」
優希「一つ一つ試すしか無いじぇ…」
和「そうですね…4桁なら10000通りです。コツコツやっていけば半日あればできそうですね」

本当にこの手帳は部長の手がかりを記してあるのだろうか…
この手帳しか残されていない私たちには、鍵を開けることしかできなかった。

おわり

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:咲-Saki- お題:犯人は探偵 必須要素:個室 制限時間:30分 読者:353 人 文字数:1194字 お気に入り:0人
「はやや~☆わかりました、この事件の犯人が。」・・・なんて、そんないつもみたいなアイドルの顔で私は自分の中の感情をできるだけ押し殺して言った。大丈夫、私ならきっ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
dig
作者:みいな ジャンル:咲-Saki- お題:黒い曲 必須要素:個室 制限時間:15分 読者:225 人 文字数:429字 お気に入り:0人
「予約していた小鍛冶です」「2番の部屋へどうぞ」店員からコップとマイクを貰いジュースを入れ、部屋へ向かう。月3で来ているので迷うことなく目的地へ着いた。「今日は 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:すかい「文章」ギオン ジャンル:咲-Saki- お題:犬のオンラインゲーム 必須要素:個室 制限時間:15分 読者:511 人 文字数:1551字 お気に入り:0人
「バカ犬、何をやってんだ?」いきなり後ろから抱きつかれる。別に胸の感触とかはない。故に喜びもない。これだけスキンシップをされても、別に付き合っているというわけで 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:けす川 ジャンル:咲-Saki- お題:犬のオンラインゲーム 必須要素:個室 制限時間:15分 読者:396 人 文字数:1087字 お気に入り:0人
犬が好きだ、という人は多い。別に何らかの統計を取ったとかそういう訳では無いが、世の中のメディアが犬猫特集なんかを頻繁に組んでいる辺りきっと多いのだと思う。「人、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:雨七 ジャンル:咲-Saki- お題:犬のオンラインゲーム 必須要素:個室 制限時間:15分 読者:366 人 文字数:1273字 お気に入り:0人
「犬! 今日の夜、空いてるか!?」 部活が終わり、夕日が町並みに赤みを与える帰路で、優希が突然俺に訊いてきた。「今日の夜? なんだよ、急に」「ふふんっ。最近お前 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:雨七 ジャンル:咲-Saki- お題:興奮した処刑人 必須要素:じゃがいも 制限時間:30分 読者:45 人 文字数:1252字 お気に入り:0人
「それで、なるか?」 ちかちゃんが私の名前を呼びました。私はおそるおそる、目線を上げてちかちゃんの顔色を伺います。目元。にっこり。口元。弧を描いています。一見、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:がんも ジャンル:咲-Saki- お題:今の血液 必須要素:マクガフィン 制限時間:30分 読者:49 人 文字数:952字 お気に入り:0人
今ここにあるものが、私を作っている。 部屋を眺めながらぼうっとそう思わせる程のものしかここには無いのだ。 生きるために口に入るものが入っている冷蔵庫。それを食 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:眠猫 ジャンル:咲-Saki- お題:去年の世界 必須要素:右膝 制限時間:30分 読者:74 人 文字数:959字 お気に入り:0人
正月は二日目の雪を率いてなんとやら。そんなことを言う人もおったらしいけど、生憎ここは南大阪。雪の「ゆ」の字のかけらもない。まあ雪はなくても正月は正月、ということ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:眠猫 ジャンル:咲-Saki- お題:地獄許し 必須要素:ノイズ 制限時間:30分 読者:73 人 文字数:759字 お気に入り:0人
地獄からの出所のお達しが、とうとう私の元にもやって来た。苦節三年。入った時はあれだけ長く感じていたオツトメの期間も、今になって振り返れば、短いもんだと痛感する。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:すかい「文章」ギオン ジャンル:咲-Saki- お題:馬鹿な借金 必須要素:予想外の展開 制限時間:30分 読者:109 人 文字数:2304字 お気に入り:0人
「なるほど、美味いな」ペペロンチーノを口に運び、辻垣内智葉が素直に賞賛の言葉を述べる。世辞でも何でもないらしく、皿に乗せられたスパゲッティは見る見る智葉の口へと 〈続きを読む〉

よくと氏@GWの即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:緑の平和 必須要素:スニーカー 制限時間:30分 読者:45 人 文字数:658字 お気に入り:0人
まこ「ロン。平和のみ1000点じゃ」和「はい……」平和。麻雀でもタンヤオと並ぶぐらい実用性の高い役だ。手牌が全て順子で頭が自,場風牌、三元牌でない時に与えられる 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:フニャフニャの幻想 必須要素:うまい棒 制限時間:30分 読者:51 人 文字数:887字 お気に入り:0人
菫「一体、ここは何処なんだ……?」私が目を覚ますと、多分この世では無い場所に居た。何故そんなことが言えるかって?それは……菫「どうなってるんだ」この世界には直線 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:12月の真実 必須要素:胸キュン 制限時間:30分 読者:51 人 文字数:965字 お気に入り:0人
12月と言われて何を思い浮かべるだろうか?冬と思い浮かべる人もいれば、年末と思い浮かべる人もいる。他にも、クリスマスを思い浮かべて恋人の季節なんて思い浮かべる人 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:軽い保険 必須要素:アクション 制限時間:30分 読者:55 人 文字数:1184字 お気に入り:0人
洋榎「麻雀部の部活紹介DVDやて!?」恭子「今度の新入生のオリエンテーションの時に流すやつを金曜日までに出さんといけへんのや」由子「あと3日しか無いのよー」恭子 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:今の血液 必須要素:マクガフィン 制限時間:30分 読者:83 人 文字数:1240字 お気に入り:0人
マクガフィン…物語において登場人物にとっては重要であるが作劇上においては重要でないものの総称の事だ。例えば物語で怪盗が奪う宝石のようなもの。その宝石が金塊や王冠 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:冷静と情熱の間にあるのは会話 必須要素:腸内洗浄 制限時間:30分 読者:78 人 文字数:646字 お気に入り:0人
洋榎「冷静と情熱の間にあるのはなんやと思う?」恭子「?」洋榎「会話や」恭子「ふざけたこと言ってないで、暇だったらそっちの卓に入って下さい」洋榎「うちは真面目やで 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:危ないカラス 必須要素:血液型 制限時間:30分 読者:62 人 文字数:826字 お気に入り:0人
漫「ほんま今日の部活もきつかったですね」恭子「しゃあないやろ、次の大会も近いんやし。それにあんたはメンバーに選ばれたんやから他の人以上に頑張ってもらわな」漫「で 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:オレだよオレ、道のり 必須要素:街灯 制限時間:30分 読者:56 人 文字数:910字 お気に入り:0人
咲「やっぱり東京って夜も賑やかですね」久「そうだわね。長野に居た頃は考えられないぐらい賑やかだわ」今日は、長野から咲が遊びに来た。私は高校卒業後、一般企業に就職 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:不本意な絶望 必須要素:主人公が人を○す 制限時間:30分 読者:60 人 文字数:755字 お気に入り:0人
美穂子「ねぇ…久さん…これで終わりにしましょう…」久「や、やめてっ!来ないで!」貴方の元へ刃物を持った女がまた一歩近づいていく。貴方の後ろには壁が刻一刻と迫って 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏@GW ジャンル:咲-Saki- お題:淡い火事 必須要素:口臭 制限時間:30分 読者:53 人 文字数:854字 お気に入り:0人
智美「ったく、昨日は危なかったなー」ゆみ「まったくだ」昨日、蒲原がどうしてもキャンプに行きたいと言い出したので二人でキャンプに行くことになったのだが…○ ○ ○ 〈続きを読む〉