ジャンル:咲-Saki- お題:寒い別居 必須要素:1000字以上 制限時間:30分 読者:58 人 文字数:855字 お気に入り:0人

ゼロから始める家出生活



またくだらないことで爽と喧嘩した。冷蔵庫の中に置いてあったプリンを私が食べたのが原因だ。私はあのプリンを自分のものだと思いこんでたし、爽も自分のプリンだと思いこんでいた。結局、真相はわからないが…
私は、家を飛び出してきた。普段家事をしているのは私だからこんな行動を起こした。私が居なくなったら少しは私のありがたみを感じるだろう…

揺杏「…寒いなっ!!!なんだよこの寒さ!!!」

勢いで家出してきたのはいいが、後先のことを考えてなかった。食事面は後でスーパーに行くとして…
問題は家出先と、防寒だ。今は家の敷地内にある蔵にいるが寒すぎて死にそうだ。蔵の中なら…って思ってたが、冬の北海道にそんな甘い考えは通用しない。隙間から入ってくる風のせいで、気温は外と変わらなかった。
それに、蔵には布団みたいなものが無い。夜が来たら確実に翌朝を迎えられないだろう。
仕方なく、蔵を諦め別の家出先を探すことにした。


○ ○ ○ ○ ○

結局、近所のファミレスで閉店時間ギリギリまで滞在したが名案は思いつかなかった。でも、このまま帰る訳にはいかない。ここで帰ったらきっと笑われるだろう。

揺杏「寒いな…まじでどーしよ…」

ここら辺には、24時間営業のネットカフェとか漫画喫茶とかいう便利な物はない。ファミレスですら24時間営業ではない。
気付いたら、私は蔵まで帰ってきていた。色々考えたがここしか無かったのだ。昼間に買ったキャンプ用のシュラフを使い、今夜は眠りに就いた。


○ ○ ○ ○ ○


朝、目が覚めたのは奇跡と言ってもいいだろう。体が驚くほど冷たい。死ぬ一歩手前だったんじゃないだろうか。
なんとか、近くのコンビニに辿り着きおでんを買うことにした。店員さんも泣きながら店の前でおでんを食べる人を初めて見ただろう。それぐらいこのおでんは美味しく感じた。
後は、昨日とほぼ同じだ。ファミレスの開店と同時に入店し、閉店まで滞在する。ただ、いくつかこの家出生活の問題点が思い浮かんできた。

おわり

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
作者:雨七 ジャンル:咲-Saki- お題:緩やかな船 必須要素:1000字以上 制限時間:15分 読者:428 人 文字数:1169字 お気に入り:0人
たぷん。ちゃぷん。さざめく波が舟底で砕け、柔らかな水音を生み出す。そんな舟を漕ぐのは、私の向かいに座る黒ずくめの彼女。「どうしたのー、シロ? 私のことが分から 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:咲-Saki- お題:かっこ悪い壁 必須要素:1000字以上 制限時間:15分 読者:484 人 文字数:829字 お気に入り:0人
その日辻垣内智葉は見上げていた。自分が団体戦に出ていないことなでどうでもいい。個人戦で勝てばいいのだ。それが実力の証明になる。だが団体戦の結果を見て思った。まだ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:まそ ジャンル:咲-Saki- お題:愛、それは花 制限時間:30分 読者:25 人 文字数:454字 お気に入り:0人
紫陽花が咲いている。地元大阪のプロチームに入ってから一年と少し、もうすぐ梅雨が明けようかという時期に、うちこと愛宕洋榎は気づいた。プロとして試合を行う会場。そこ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:まそ ジャンル:咲-Saki- お題:僕と凡人 制限時間:30分 読者:24 人 文字数:992字 お気に入り:0人
僕はモブだ。大阪にある姫松高校に通うごく普通の一般人だ。そんな僕にも最近気になる人がいる。同じクラスの末原恭子さん。クラスが一緒になったのは三年生になって初めて 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:雨七 ジャンル:咲-Saki- お題:興奮した処刑人 必須要素:じゃがいも 制限時間:30分 読者:56 人 文字数:1252字 お気に入り:0人
「それで、なるか?」 ちかちゃんが私の名前を呼びました。私はおそるおそる、目線を上げてちかちゃんの顔色を伺います。目元。にっこり。口元。弧を描いています。一見、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:がんも ジャンル:咲-Saki- お題:今の血液 必須要素:マクガフィン 制限時間:30分 読者:54 人 文字数:952字 お気に入り:0人
今ここにあるものが、私を作っている。 部屋を眺めながらぼうっとそう思わせる程のものしかここには無いのだ。 生きるために口に入るものが入っている冷蔵庫。それを食 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:眠猫 ジャンル:咲-Saki- お題:去年の世界 必須要素:右膝 制限時間:30分 読者:77 人 文字数:959字 お気に入り:0人
正月は二日目の雪を率いてなんとやら。そんなことを言う人もおったらしいけど、生憎ここは南大阪。雪の「ゆ」の字のかけらもない。まあ雪はなくても正月は正月、ということ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:眠猫 ジャンル:咲-Saki- お題:地獄許し 必須要素:ノイズ 制限時間:30分 読者:81 人 文字数:759字 お気に入り:0人
地獄からの出所のお達しが、とうとう私の元にもやって来た。苦節三年。入った時はあれだけ長く感じていたオツトメの期間も、今になって振り返れば、短いもんだと痛感する。 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:すかい「文章」ギオン ジャンル:咲-Saki- お題:馬鹿な借金 必須要素:予想外の展開 制限時間:30分 読者:113 人 文字数:2304字 お気に入り:0人
「なるほど、美味いな」ペペロンチーノを口に運び、辻垣内智葉が素直に賞賛の言葉を述べる。世辞でも何でもないらしく、皿に乗せられたスパゲッティは見る見る智葉の口へと 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:宥凪 ジャンル:咲-Saki- お題:馬鹿な借金 必須要素:予想外の展開 制限時間:30分 読者:90 人 文字数:1238字 お気に入り:0人
「好きだよスミレ。結婚して欲しいの」豪華な食事、夜景を見渡せるレストラン、何時も以上にお洒落な服装。告白されてから思い返してみると当然ではあるのだが、私からすれ 〈続きを読む〉

よくと氏[三代目]の即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:緑の平和 必須要素:スニーカー 制限時間:30分 読者:53 人 文字数:658字 お気に入り:0人
まこ「ロン。平和のみ1000点じゃ」和「はい……」平和。麻雀でもタンヤオと並ぶぐらい実用性の高い役だ。手牌が全て順子で頭が自,場風牌、三元牌でない時に与えられる 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:フニャフニャの幻想 必須要素:うまい棒 制限時間:30分 読者:58 人 文字数:887字 お気に入り:0人
菫「一体、ここは何処なんだ……?」私が目を覚ますと、多分この世では無い場所に居た。何故そんなことが言えるかって?それは……菫「どうなってるんだ」この世界には直線 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:12月の真実 必須要素:胸キュン 制限時間:30分 読者:55 人 文字数:965字 お気に入り:0人
12月と言われて何を思い浮かべるだろうか?冬と思い浮かべる人もいれば、年末と思い浮かべる人もいる。他にも、クリスマスを思い浮かべて恋人の季節なんて思い浮かべる人 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:軽い保険 必須要素:アクション 制限時間:30分 読者:65 人 文字数:1184字 お気に入り:0人
洋榎「麻雀部の部活紹介DVDやて!?」恭子「今度の新入生のオリエンテーションの時に流すやつを金曜日までに出さんといけへんのや」由子「あと3日しか無いのよー」恭子 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:今の血液 必須要素:マクガフィン 制限時間:30分 読者:88 人 文字数:1240字 お気に入り:0人
マクガフィン…物語において登場人物にとっては重要であるが作劇上においては重要でないものの総称の事だ。例えば物語で怪盗が奪う宝石のようなもの。その宝石が金塊や王冠 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:冷静と情熱の間にあるのは会話 必須要素:腸内洗浄 制限時間:30分 読者:88 人 文字数:646字 お気に入り:0人
洋榎「冷静と情熱の間にあるのはなんやと思う?」恭子「?」洋榎「会話や」恭子「ふざけたこと言ってないで、暇だったらそっちの卓に入って下さい」洋榎「うちは真面目やで 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:危ないカラス 必須要素:血液型 制限時間:30分 読者:74 人 文字数:826字 お気に入り:0人
漫「ほんま今日の部活もきつかったですね」恭子「しゃあないやろ、次の大会も近いんやし。それにあんたはメンバーに選ばれたんやから他の人以上に頑張ってもらわな」漫「で 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:オレだよオレ、道のり 必須要素:街灯 制限時間:30分 読者:58 人 文字数:910字 お気に入り:0人
咲「やっぱり東京って夜も賑やかですね」久「そうだわね。長野に居た頃は考えられないぐらい賑やかだわ」今日は、長野から咲が遊びに来た。私は高校卒業後、一般企業に就職 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:不本意な絶望 必須要素:主人公が人を○す 制限時間:30分 読者:63 人 文字数:755字 お気に入り:0人
美穂子「ねぇ…久さん…これで終わりにしましょう…」久「や、やめてっ!来ないで!」貴方の元へ刃物を持った女がまた一歩近づいていく。貴方の後ろには壁が刻一刻と迫って 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:よくと氏[三代目] ジャンル:咲-Saki- お題:淡い火事 必須要素:口臭 制限時間:30分 読者:58 人 文字数:854字 お気に入り:0人
智美「ったく、昨日は危なかったなー」ゆみ「まったくだ」昨日、蒲原がどうしてもキャンプに行きたいと言い出したので二人でキャンプに行くことになったのだが…○ ○ ○ 〈続きを読む〉