ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:真紅の怒りをまといし何でも屋 制限時間:30分 読者:52 人 文字数:589字 お気に入り:0人
[削除]

獣を飼っている(仮) ※未完

 決して声を荒げない人というのは、怒る時も声ではなく、気迫で相手を怖気づかせるものだろうと思う。
 そういう風に思うのは、尊敬する御仁がそういう人だからだ。思う、と結んでいるのは、彼が本気で怒ったところを見たことがないから。
「俺だって怒ることくらいある。見たことがないのは、お前が俺に怒られるようなことをしてねぇからだろうよ」
 それを伝えると、かの御仁――鬼龍紅郎殿は、いつものように優しげな眼差しでそう答えた。我は、けっこう失敗とかしてると思うのだが……と、自分の行いを省みる。うむ、まだまだ修行が足らんな。
 暖かかった日々が遠ざかり、少し汗ばむ季節になった。窓の大きい空手部部室には、燃えるような西日の光が入りこむ。今日はもう一人の部員である流星隊の一年が『ユニット』の活動日らしく、我ら紅月のリーダー、蓮巳敬人殿は生徒会での用事があるとのことだったので、こうして手のあいていた我らだけで、次のライブに向けた衣装合わせなどをしている。
 しばらくすると、ガタッ、と、障子の開く音がした。振り返って正体を確認すると、意外な人物がそこに居た。
「取り込み中かね」
 学年を示すネクタイの代わりにフリルを縫い付けたカッターシャツを身に纏い、不機嫌そうにそこに立っているのは、かつて――といってもほんの一年ほど前、この学院に、否、既にプロのアイドルとして名を馳せていた御仁だ。

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
未熟な愛 ※未完
作者:俐菜 ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:未熟な愛 制限時間:30分 読者:84 人 文字数:1019字 お気に入り:0人
それは寒い冬のことだった。その日俺は、女の子との約束があって、授業を終えた放課後のこと、教室を後にして、駅のホームで次に来る電車を待ってた。足元を打つように、冷 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:一括受け取りのプロフェッショナル ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:ぐふふ、ゲーム 制限時間:30分 読者:219 人 文字数:1024字 お気に入り:0人
「ぐふふ……」私立夢ノ咲学院アイドル科、3年A組の昼休みはそこから始まった。「は…羽風?ちょ〜キモいんだけど…?」「羽風貴様…今から生徒会室へ来い。話はそれから 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:てとん ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:未熟な想い 制限時間:30分 読者:240 人 文字数:1539字 お気に入り:1人
この廊下を真っ直ぐ歩いて右、突き当りを左に曲がると大きな扉がある。厳かなように見える扉は、ただの音楽室だ。司はそれをゆっくりと開けた。もう放課後である。ユニッ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
世界の切れ端 ※未完
作者:おかの ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:暗い地下室 制限時間:30分 読者:254 人 文字数:1493字 お気に入り:0人
(なんでこんなことに、)高嶺翠は、この現状にため息を吐くことで否定も肯定も出来ずに立ち尽くしている。傍らには自分の先輩である守沢千秋が気絶していた。(いや。彼を 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:一括受け取りのプロフェッショナル ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:昼の衝撃 制限時間:30分 読者:283 人 文字数:749字 お気に入り:0人
「英智…貴様何を言っているんだ…?」チャイムからおよそ6秒後。3-Aの昼休みは敬人の素っ頓狂な声から始まった。「何って…それがどうしたっていうんだい?」いつもの 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:あひ ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:漆黒の闇に包まれしブランド品 制限時間:30分 読者:336 人 文字数:671字 お気に入り:0人
朔間零というブランドを知っているか。吸血鬼を売っている。錬成要素は気まぐれにうねる黒曜の髪、その毛先を散らす吸血鬼一族の正装、それで隠した肉の脈動を感じさせない 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:毛布 ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:ナウい人間 制限時間:30分 読者:328 人 文字数:1076字 お気に入り:1人
実家が寺だからかそれとも性格の問題か、はたまた全く違う理由なのか。どれが正解かはわからないが、敬人にはやや時代錯誤な面がある。 幼馴染である英智から見れば、か 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
晩ご飯です ※未完
作者:ゆうか!7時半! ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:女同士の経歴 制限時間:30分 読者:211 人 文字数:986字 お気に入り:1人
学院から少し離れて、生徒の姿が見受けられない通りにそれは止まっていた。そっと運転席側の窓へ近づいて中を覗き込むと、目元に柔らかい皺の寄ったおじさんと目が合う。そ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:しろはあんスタのゴーストを作りたい ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:限界を超えた兄 制限時間:30分 読者:947 人 文字数:1162字 お気に入り:2人
おれはそんなのまっぴらごめんだ。一日の大半を占めるまどろみの中で、凛月はいつもそう思っていた。陽を避けて眠ってばかりの彼の耳にさえ、兄の噂が届いていた。フツウの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:毛布 ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:かっこいい許し 制限時間:30分 読者:415 人 文字数:1043字 お気に入り:2人
自然と息が弾む。いや弾む、という楽し気な表現は一から十まで間違っている。正しくは息が上がる、もしくは単なる呼吸困難だ。「……はっ、」 震える手で酸素吸入器を掴 〈続きを読む〉

匿名さんの即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル: Axis Powers ヘタリア お題:遅い船 制限時間:15分 読者:9 人 文字数:396字 お気に入り:0人
遠くから音が聞こえる。いつの間にか眠っていたようだったが、夢見ごごちな気分も一瞬で吹き飛んだ。何日も、何ヶ月も、何年も待った音がやっと聞こえたから。「もう行っち 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:I love a piano お題:やわらかい命日 制限時間:4時間 読者:11 人 文字数:1607字 お気に入り:0人
朝霧のけぶる夜明け、普段の街は静まり返っている。夏場ならとうに光も差す時分ではあるが、年も暮れに近い今頃では、淡い光がゆらめくのみだ。だというのに、窓の向こう 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:おそ松さん お題:うへへ、家 制限時間:15分 読者:5 人 文字数:1037字 お気に入り:0人
2階の子供部屋に足を運ぶ。いつからだったかおそ松兄さんが好きだった。学生の頃は純粋と言ってもよかったこの思いはいつの間にか拗れてじったようで歪んでしまった。ぼく 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:ファイナルファンタジー15 お題:高いつるつる 制限時間:15分 読者:12 人 文字数:600字 お気に入り:0人
王都城内にある大きな図書館。ここにある本を読むのが、グラディオラスは好きだった。戦術の心や、歴史小説など、好きなものがここなら数多揃っている。今日は借りていた本 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:名探偵コナン お題:最後の言い訳 制限時間:2時間 読者:5 人 文字数:1485字 お気に入り:0人
〈新蘭前提の園蘭/片想い/独白調?/アイデア出し・プロット程度の散文〉 毎週末のこの時間に欠かさず見るドラマは、世の女子達が虜になっている若手俳優が主演を張った 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
練習 ※未完
作者:匿名さん ジャンル:ファイナルファンタジー15 お題:夜の友人 制限時間:15分 読者:7 人 文字数:522字 お気に入り:0人
イグニスが、レスタルムの宿に泊まると、決まって深夜こっそりと部屋を出て行くことに、グラディオラスは気がついていた。彼も男だ。きっと日頃の鬱憤を発散するのだろうと 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:獄都事変 お題:空前絶後の祖母 必須要素:パスタ 制限時間:1時間 読者:13 人 文字数:2764字 お気に入り:0人
※FILAMENTキャラオンリー。一人称、口調等あやふやですがご了承ください。お題の「空前絶後」は入れられませんでした。「じゃあまたね、ハチちゃん。今日も来てく 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
視線の先に ※未完
作者:匿名さん ジャンル:法学ロジスティクス お題:かたい戦争 制限時間:30分 読者:9 人 文字数:669字 お気に入り:0人
溜息をついて、私は放心状態で椅子に腰かける。冷たい風がカタカタを窓を揺らしていた。面倒を見ると言い張った私を大審院は許してくれなかった。大事になると困るというの 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:可愛い伝説 制限時間:30分 読者:10 人 文字数:793字 お気に入り:0人
「よーし!今日は新曲の振り付けをするりょ!」「わくわくなんだぜぇ!」「ようやく歌は覚えられたけど」「僕どんくさいからダンスは本当に不安です…」「こりゃ〜!友ちん 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:あんさんぶるスターズ! お題:殺された微笑み 制限時間:30分 読者:16 人 文字数:257字 お気に入り:0人
ねぇ、可愛いあの子はどこに行ったの?可愛いあの子は踊りが上手可愛いあの子は曲も作れる可愛いあの子は人懐っこい可愛いあの子は笑顔が可愛い可愛いあの子は友達がいない 〈続きを読む〉