ジャンル:ファイアーエムブレム聖魔の光石 お題:昼の事件 制限時間:15分 読者:23 人 文字数:662字 お気に入り:0人

お昼ご飯

※アスレイ×ルーテ

「妥当です」
「え、美味しくなかったでしょうか」
「妥当ですよ。この食卓は極めて理にかなっています。非常に満足の出来る味ですし、栄養バランスも申し分ないと思います」
「……ええっと、はい、ありがとうございます?」
「はい」
 なんとなく褒めているということが分かった。
 別に素直ではないわけではなくて、彼女の言葉遣いは独特で、慣れていないものには難解だ。
 魔術には天賦の才を持ち合わせたルーテは、なぜだか家事というものができなかった。
 別に頼めばやってくれるのだろうが、平気で生焼けのパンをかじるし、ほったらかせば焼き菓子で昼を済ませるなんていうこともある。ともかく、得意な方がやればよいのだと、アスレイはすっかり主夫のように仕事をこなすようになっていた。
 もともと料理は好きだ。
「また明日も同じものが食べたいですね」
「大変ありがたいのですが、明日は別の料理をしますよ。飽きてしまうでしょう」
「飽きる?」
「同じメニューだと、別のものが食べたくなりませんか?」
「そうでしょうか。例えば私は毎日あなたと顔を合わせていますが」
 そこで、ルーテの言葉はぴたりと止まった。
「やっぱりいいです」
「そ、そこまで言ったら最後まで言いましょうよ!」
「やめておきます。非常に厄介な混乱をきたす可能性があります」
「とりあえず、ルーテさんは私に飽きないんでしょう」
「まあそうと否定する根拠というものもなきにしもあらずといいますか」
 かなりの早口だった。なんだかおかしく、含み笑いをこらえていた。

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


見つかりませんでした。

ぽつタイプライターの即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:ファイアーエムブレム聖魔の光石 お題:昼の事件 制限時間:15分 読者:23 人 文字数:662字 お気に入り:0人
※アスレイ×ルーテ「妥当です」「え、美味しくなかったでしょうか」「妥当ですよ。この食卓は極めて理にかなっています。非常に満足の出来る味ですし、栄養バランスも申し 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:The Elder Scrolls お題:壊れかけの夕飯 必須要素:ドア 制限時間:30分 読者:29 人 文字数:927字 お気に入り:0人
壊れた小さな樽。転がったリンゴ。 リンゴをよけようとしたところで、血だまりで思い切り足が滑った。 顔を強打し、聞こえしものはかなり汚い言葉で悪態をついた。道化 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
シム辺境村 ※未完
作者:ぽつタイプライター ジャンル:冠を持つ神の手 お題:緩やかな王 制限時間:15分 読者:32 人 文字数:821字 お気に入り:0人
※レハト 僕 ヴァイル友情?「あんたのやり方って、なんか投げやりだよね」「うそ?」 ヴァイルの言葉に、レハトは大げさに目を丸くして見せた。わざとらしい。 ヴァイ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:The Elder Scrolls お題:小説家のエデン 必須要素:手帳 制限時間:15分 読者:47 人 文字数:955字 お気に入り:1人
イザムはちょうどいい石に腰かけて、古ぼけた他人の手帳をめくっていた。頼まれた探し人が残していったと思しき記録である。 イザムがなにかを読みふけっているのは。い 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:Undertale お題:淡いぬるぬる 制限時間:1時間 読者:137 人 文字数:2578字 お気に入り:0人
*ネタバレ注意*Pルートだよ*お題そんなに関係なくなっちゃった。(3巻が手に入らないのよね……) ゴミ捨て場に流れ着いたビデオ・ケースの外箱をながめ、Alphy 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
成長期とまり ※未完
作者:ぽつタイプライター ジャンル:幻想水滸伝 お題:早すぎた英霊 制限時間:1時間 読者:127 人 文字数:575字 お気に入り:0人
※エンド後「ちょっと着てみてもらえますか?」「いいよ」 いいよというのは、「いいですよ」の意味ではありません。「いらないよ」の方です。ため息の一つも許されるので 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:幻想水滸伝 お題:日本式の男の子 制限時間:1時間 読者:126 人 文字数:2082字 お気に入り:0人
初代 ※現パロ ※幼少期 ※マクドール一家で運動会「っしゃーーー! ぼっちゃーーーん! 見てましたかー! 1番ですよーーー!」 真っ先にゴールしたパーンが声を張 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:END ROLL お題:夜とパソコン 制限時間:1時間 読者:243 人 文字数:2302字 お気に入り:0人
「みんなが何か隠し事をしている、って?」 少年とそっくりな似姿をした情報屋は、ラッセルの話には興味がなさそうに本をぱらぱらとめくった。しかし本気で読書をしている 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ぽつタイプライター ジャンル:END ROLL お題:ひねくれた靴 制限時間:30分 読者:137 人 文字数:1295字 お気に入り:0人
ひとりでやってきた動物園は、思いのほか面白くなかった。*** 動物園にやってきたはいいものの、ラッセルはここで何をしたらいいのかよくわからなかった。そもそも、 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
※うちの子 ※未完
作者:ぽつタイプライター ジャンル:Skyrim お題:苦しみの善 制限時間:15分 読者:473 人 文字数:380字 お気に入り:0人
駆けつけると男は両手に針金を持って律儀に後ろ手で扉を閉め、その場に立ち尽くしていた。俺たちは男を見て絶句した。武器を下せと叫ぼうにも、武器を持っていないのだか 〈続きを読む〉