ジャンル:コードギアス お題:哀れな女祭り! 必須要素:ロードローラー 制限時間:30分 読者:23 人 文字数:540字 お気に入り:0人

るるたん ※未完

花の名前のひとつひとつを覚えるようになったのは、物心ついてすぐの事だった。母も妹も、色とりどりの花を眺め顔をほころばせていたから自然と記憶したのだろう。幼少期を過ごした離宮は花で溢れ香り豊かでもあったから、触れる機会が多く平和な日常の象徴そのものでもあった。事件があって花壇は荒らされ、花を愛でる余裕もなく日本へと発つことになったのであの花々の行方は分からない。いつかナナリーの目が再び見えるようになったころには、あの頃のように其処等じゅうを花で埋め尽くしてあげたいとは思うがそれもいつになるだろうか。見るともなしに眺めていた工事現場で、ロードローラーに潰された花を見詰めながらそんなことを考えていた。花の彩りが珍しい、12月の朝だった。

* * *

「……会長、なんですかこれ」
「ふっふっふ、よくぞ聞いてくれました! 題して、哀れな女と哀れな男を慰めましょう祭り!」
「は?」
「ほら、もうすぐクリスマスでしょ? 冬も深まって人はだ恋しいこの季節に、哀れにも恋に破れて寂しい思いをしている生徒たちがいると聞いたのよ。クリスマスパーティーに誘う相手が見付からないって悩みも聞こえ始める時期だからね。それならば! パーティーに先んじて出会いの場を設けたっていいじゃない!」

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
作者:ゆーん ジャンル:コードギアス お題:馬鹿な、と彼女は言った 制限時間:30分 読者:1526 人 文字数:1825字 お気に入り:0人
「好きな人ができたんだ!」 教室に入るなりかました告白に、さすがのルルーシュも目を瞬かせていた。パチパチ、と瞬きをする様子はとても珍しくて、スザクは一瞬写メをと 〈続きを読む〉

ろと@そろそろ原稿の即興 二次小説


ユーザーアイコン
るるたん ※未完
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:コードギアス お題:哀れな女祭り! 必須要素:ロードローラー 制限時間:30分 読者:23 人 文字数:540字 お気に入り:0人
花の名前のひとつひとつを覚えるようになったのは、物心ついてすぐの事だった。母も妹も、色とりどりの花を眺め顔をほころばせていたから自然と記憶したのだろう。幼少期を 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
テル律 ※未完
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:モブサイコ100 お題:緑の絵画 制限時間:30分 読者:28 人 文字数:1301字 お気に入り:0人
緑の絵の具を塗りたくったような絵画の前でひとり立ち尽くした。多分それは新緑の風景とか、山々の青さを表現していたのだろうけれど。僕には「エクボ……」慣れ親しんだ悪 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:おそ松さん お題:純白の大学 制限時間:30分 読者:61 人 文字数:972字 お気に入り:1人
「松野って大学に行きたかったの?」「なんで?」「いや……わざわざ大学生だとか詐称するくらいだし、本当は大学でやりたい事あったのかと思って」「別に。キャンパスライ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:おそ松さん お題:出来損ないの風 制限時間:30分 読者:61 人 文字数:1174字 お気に入り:0人
例えば社会の枠組みから外れて、国民の義務である労働と納税を行っていない僕らニートは、他人から見た時に出来損ないと言われてしまうのも致し方ない事なのだろう。僕にも 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:モブサイコ100 お題:綺麗な貯金 制限時間:30分 読者:48 人 文字数:1472字 お気に入り:0人
「霊幻さんって貯金とかしてるんですか?」「なんだ突然。そりゃあな、こういう不定期な収入の仕事だし多少は貯金してるぞ」「へー意外です。もっと刹那的に生きているんだ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
櫂アイ ※未完
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:カードファイト‼ヴァンガード お題:阿修羅目 制限時間:30分 読者:52 人 文字数:1417字 お気に入り:0人
阿修羅か鬼か、はたまた悪魔か。己の鋭い目は見るものに恐怖心を与えるらしい。他人の評価などどうでもいい上、有象無象による外見の判断などどうということもない。自分を 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
テル律 ※未完
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:モブサイコ100 お題:走る稲妻 制限時間:30分 読者:57 人 文字数:1274字 お気に入り:0人
夏の天気は変わりやすい。しかも、秋や梅雨と違い急な雷雨というものが多いのだ。それはここ数年の異常気象とも言われているが、物心ついたときにはこの異常が日常となっ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
春の霊律 ※未完
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:モブサイコ100 お題:3月の極刑 制限時間:30分 読者:70 人 文字数:1436字 お気に入り:0人
告白は僕からだった。兄さんの高校進学と同時に想いを伝えたところ、意外にもあっさり了承の返事をされ、僕らは晴れてお付き合いし始める事となったのだ。 中学生と高校 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:モブサイコ100 お題:早すぎた円周率 制限時間:30分 読者:92 人 文字数:1355字 お気に入り:0人
「例えば授業のカリキュラム……学習指導要領だっけか? あの辺ってのはさ、それぞれちゃんと意味があって定められているものなんだよ。順を追って習っていくのが大事だと 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ろと@そろそろ原稿 ジャンル:モブサイコ100 お題:日本式の同性愛 制限時間:30分 読者:69 人 文字数:1251字 お気に入り:0人
「日本って同性婚できるんだっけか?」「できないよ。それに近しいものを発行している市区はあるけど、国の法律としては認められていない」「へー……じゃあ律は一生結婚し 〈続きを読む〉