ジャンル:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 お題:あいつと祖父 制限時間:15分 読者:12 人 文字数:439字 お気に入り:0人

敬愛

外で遊ぶのはあんまり得意じゃない。服や靴が汚れたり、危ない場所になんかとくに。でも、それはママが”してはならない”と口酸っぱく言うのもある。言われ続ければ苦手意識だって産まれるさ。
(だけど――、それ以上に僕は君と一緒にいたいんだ)

ママから物心着いた頃からずっと聞かされてきたお陰で薬や病気、怪我の知識は同年代の子より詳しい。
どこにどんなリスクがあるか大抵分かる。だけど、子供なんて一々リスクの事なんか考えたりしない。むしろ子供が好きな場所にはスリルがいっぱい転がっている。避けれるなら極力避けたいことだってそりゃもう沢山ある。嫌になることだって少なくない。
だけど、ビル。僕は君が行くっていうならそれがゴミ山だって下水道の中だって一緒に行きたいんだ。傍にいたいんだ。君の傍は隣はとても心地よくて離れたくない。僕は君を尊敬して愛している。
断言できないけど、恐らく弟のジョージが君に抱いている気持ちと近からず遠からずだと僕は思っている。
だって君は尊敬に値する人物だから。

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


見つかりませんでした。

チクチク目打ちの即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 お題:あいつと祖父 制限時間:15分 読者:12 人 文字数:439字 お気に入り:0人
外で遊ぶのはあんまり得意じゃない。服や靴が汚れたり、危ない場所になんかとくに。でも、それはママが”してはならない”と口酸っぱく言うのもある。言われ続ければ苦手意 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 お題:ロシア式の監禁 制限時間:1時間 読者:14 人 文字数:1818字 お気に入り:0人
「おえっ。何回入っても気分が悪くなる」「も、もう大丈夫なんじゃ、な、ないの?」薄暗い部屋に所狭しと犇めき合う白塗りピエロの群れ。中に入ってきた者を取り囲む配置で 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 お題:苦し紛れの多数派 制限時間:30分 読者:16 人 文字数:897字 お気に入り:0人
「こ、こちらビル…こここ、こちらビル……」黒い機体の横に備え付けられているスイッチを押しながらビルがマイクに向かって話し掛けた。単純なテスト文章を読み上げている 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:僕のヒーローアカデミア お題:簡単な酒 制限時間:30分 読者:51 人 文字数:557字 お気に入り:0人
本来三年になってようやく出来るインターンは一年の身には中々堪えているようだ。事務所の一角、黒塗りのソファで船を漕ぐ緑谷を視界に捉えた通形は開けた扉を静かに閉めた 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:終わりのち、アサナギ暮らし。 お題:熱い逃亡犯 制限時間:30分 読者:29 人 文字数:734字 お気に入り:0人
戦場と化した昼時が過ぎて、客がやや疎らになった店内をぐるり見渡したマスターが小さく頷き。へとへとになったナギを手招きしました。額に軽く浮かんだ汗を拭って一息吐い 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:プリンセス・プリンシパル お題:光の洞窟 制限時間:30分 読者:35 人 文字数:570字 お気に入り:0人
指先から伝わる柔らかな熱が愛おしさを引き連れてじんわり心に沁み込んでいく。頬の輪郭に沿って手のひらを添えれば幸せそうに瞼を閉じ微笑む相手にまた愛おしさが募る。添 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:終わりのち、アサナギ暮らし。 お題:苦しみの天国 制限時間:30分 読者:36 人 文字数:1215字 お気に入り:0人
家を飛び出した割に心は感情的になるどころか何処か冷め切っており、一匹狼だと皮肉る自分を遠くから眺めている感覚に毎度独り言ちる。分け合って出会った少女ナギと愛らし 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:ポケットモンスターBW お題:幼い地獄 制限時間:30分 読者:50 人 文字数:1134字 お気に入り:0人
きらびやかで着慣れないドレス。ふわりと広がる裾に施される細やかな刺繍。そちら関係に詳しくなくとも豪奢だとありあり分かる代物に壁の花化していたトウコの口から溜息一 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:モンスターズインク お題:冷静と情熱の間にあるのは宴 制限時間:30分 読者:51 人 文字数:676字 お気に入り:0人
名前を付けたら情が移る。たしかにその通りで否定するつもりなど無かった。自分自身思っていた以上にこの子に情が移っていたと気付いたのはシュミレーション部屋で吠えた時 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:チクチク目打ち ジャンル:モンスターズインク お題:混沌のこだわり 制限時間:30分 読者:57 人 文字数:567字 お気に入り:0人
青くフサフサした毛皮。鋭い爪に恐ろしい牙。頭から生えた角、尻尾だってある。ボンベを握りつぶす程度の力を持ち合わせた手が幼い手をそっと握り手をひき、小さな体を慈し 〈続きを読む〉