ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:知らぬ間の帝王 制限時間:1時間 読者:507 人 文字数:1526字 お気に入り:0人

杯盤狼藉キングストーム


  ††

 長い眠りから目を覚ますと、そこは阿鼻叫喚でした。
「…………」
 いくらボクが賢くて聡明だからといって、寝惚けた頭で状況を把握するのはムツカシイというものです。ひとまず視界の端に留まったお水を飲んで一息吐こう、そう思い、グラスを手にとってそれを飲もうとして。
「これ、お酒じゃないですか……」
 間一髪、飲む直前に気付いてよかったです。よくよく見ると、細かい気泡がしゅわしゅわと、飴色の液体の中を水面目指して泳いでいます。ということは、これはシャンパン、というやつでしょうか? ボクはまだまだ未成年なのでお酒は呑めませんが、酒豪で上戸で左利きな誰かさんのお蔭で、なんとなくお酒についての知識は増えていたりします。
 そう、誰かさんのお蔭で。
 いや、誰かさんのせいで。
 その誰かさんは今、ソファの上で謎のガッツポーズを取ったまま眠っています。あれは一体、何のガッツポーズなのでしょうか。意味がわかりません。理解しがたいです。しかも目が半開きです。怖いです。あの体勢で熟睡しているというのも驚きですが、これで実は起きているというのであれば、それはそれでホラーです。怖いです。小梅さんでもびっくりしてしまいそうな話です。
 そうです、原因は楓さんなのです。
 きっと他の三人も、ボクと同じように楓さんによってノックアウトされてしまったのでしょう。KOのKは、かえでのKです。きっと。
 アナスタシアさんはエビチリソースで口元を真っ赤に染めたままブランケットに包まっていて、凛さんはうんうんと呻き声を上げながら苦悶の表情で床に転がっています。静かに近寄って呻き声を聞き取ってみると、艶やかな唇が「か」と「え」と「で」の三文字を延々とリピートしていました。きっと夢の中でも楓さんの一挙一動に頭を悩ませているのでしょう。おいたわしや、凛さん。
 そして、蘭子さんです。
 蘭子さんが、一番悲惨です。
 一言で言えば、ばたんきゅ~の様相です。矯めつ眇めつ眺めて見ずとも、口元やら首元やら、至る所にアイドルがつけてはいけないキスマークがたっぷりとついています。それが一体誰の仕業かなんて、言わずもがなでしょう。服はまるで何かに襲われたのかと見紛うぐらいしわくちゃに乱れていて、ボクはなんとなく、ゴスロリな服ってクリーニングに出せるんでしょうか、などととんちんかんなことを考えていました。大変そうです、ゴスロリ衣装の管理って。
 着てみたいといえば、まあボクに似合わない服なんてありませんから、ゴスロリも着てみたいですけど。
 閑話休題。
 そこでようやくボクは、テーブルの下に散乱していたそれに気付きました。薄茶色の見慣れた木片が、五本。割り箸、でしょうか。気になって手にとって見ると、その割り箸の先っぽには数字が書かれていました。
 1、2、3、4、そして――王冠のマーク。
 嫌な予感がして、僕は咄嗟に振り返りました。杯盤狼藉を絵に描いたような打ち上げ会場を見渡して、必死に自分の記憶を掘り起こします。テーブルの上のタバスコ、アナスタシアさんの口元のエビチリソース、誰の物かわからないラメ入りルージュ、凛さんの妙に艶やかだった唇、蘭子さんの体に構わずスタンプされたキスマーク、楓さんが維持い続ける謎のガッツポーズ。
 そして、小さな鏡に映ったボクの、薄くキラキラと星のように瞬いている唇。
 そのタイミングを見計らって、楓さんが寝言のような譫言を呟きました。
「……幸子ちゃ~ん……これ、いつまでやればいいのぉ~……?」

 はてさて、記憶にございませんが。
 いったいボクはいつの間に、邪知暴虐な王様になっていたのでしょうか?

  ††
 

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
作者:きりたに ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:真実の朝飯 制限時間:1時間 読者:26 人 文字数:3745字 お気に入り:0人
ポテト好きであることからファーストフードならなんでも好き、と思われがちだけれど。いわゆるフライドポテトが好きなだけで、別にファーストフードが特別大好物ってわけ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:きりたに ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:イギリス式の恋人 制限時間:1時間 読者:27 人 文字数:2797字 お気に入り:0人
私の所属する事務所には数多くのアイドルがいる。誰かの誕生日はそれこそ毎週のようにあるし、誰かのために逐一派手なパーティを開いていたらキリがない。 だから概ねお 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者: ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:うるさい正義 制限時間:1時間 読者:18 人 文字数:3821字 お気に入り:0人
※みおあい なおかれ うづりん前提 あたしは頭を抱えていた。「で、どうやったら手を出してもらえるのかって話なんです」「いや……手って……えー……」「むしろ口がい 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者: ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:おいでよ平和 制限時間:1時間 読者:10 人 文字数:2984字 お気に入り:0人
※おいでよ平和(ピンフ) なお←かれ うづ←りん みお→あい 前提「そもそもさ」「何、凛」「なんで事務所に麻雀卓があるの? しかも全自動のやつ」「兵藤さんが知り 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者: ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:シンプルな百合 制限時間:1時間 読者:11 人 文字数:1797字 お気に入り:0人
『たまには小洒落たお食事と』 お昼はなんかファミレスとかそういうのがいい。そう言って入った店内で、注文を終えてすぐに奈緒が切り出した。「加蓮がファーストフード以 〈続きを読む〉


ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:あいつの雨 制限時間:1時間 読者:86 人 文字数:2390字 お気に入り:0人
「…雨の前ってね、匂いがするんだ。」シキちゃんまた呟く。今や一般的な雑学となったそれ、ぺトリコールとグルナントカ。アタシが知らない演技で、「そうなの?」と首をか 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:夢川ゆいのユメカワ根性 ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:穢された接吻 制限時間:1時間 読者:1121 人 文字数:2354字 お気に入り:0人
手を繋げば体温が伝わってくる。顔を見れば表情がわかる。仕草と合わせて相手の気持ちがわかる。もちろんそのわかるの前には「それなり」という連語がくっつきはするが、新 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:『過負何』 ◆muOlzNYfS. ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:意外な育毛 制限時間:1時間 読者:449 人 文字数:587字 お気に入り:0人
プロデューサーは独り、職場で悩んでいた。あまり大きな声では言いたくないがカツラの下は殆ど毛が無いのである。「しかし、どんな育毛法も効果がなかったんだよなぁ……」 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:おっぽ@音ゲーリハビリ中 ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:天国の闇 制限時間:1時間 読者:677 人 文字数:1590字 お気に入り:0人
暑い。 というよりも、暑い。 ああ、変わっていなかった。 こんなふうに思考がまともに働かない程度には、暑い。 まだ五月だというのに真夏日とのことだし、当然では 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:灰色の作家デビュー 制限時間:15分 読者:47 人 文字数:668字 お気に入り:0人
[鷺澤文香アイドルを辞め、作家デビュー!?]そんな見出しのニュースが出たのは文香がデビューから一緒だったプロデューサーと離れてすぐのことだった。「文香ちゃん!ア 〈続きを読む〉

空色遊の即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:空色遊 ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:夏の人間 制限時間:1時間 読者:424 人 文字数:1533字 お気に入り:0人
†† プロデューサーとしてアイドルをプロデュースするようになってから大分経つが、しかし未だに理解できないことがある。「プロデューサーさん、どうですか? カワイ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:空色遊 ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:頭の中の任務 制限時間:2時間 読者:406 人 文字数:2025字 お気に入り:0人
†† 一般道って、はやい。 普段ならば高速道路の方が圧倒的に早いのですが、しかし今は年末年始。高速道路は帰省ラッシュの車達で溢れ返っていて、高速も全く意味を成 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:空色遊 ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:疲れたクリスマス 必須要素:東京 制限時間:1時間 読者:413 人 文字数:1845字 お気に入り:0人
†† 東京都心は雨模様、しとしと時雨が降っています。「まあ、都合よくホワイトクリスマスになったりとか、しませんよねえ……」 そもそも首都圏で雪が降る方が珍しい 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:空色遊 ジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ お題:知らぬ間の帝王 制限時間:1時間 読者:507 人 文字数:1526字 お気に入り:0人
†† 長い眠りから目を覚ますと、そこは阿鼻叫喚でした。「…………」 いくらボクが賢くて聡明だからといって、寝惚けた頭で状況を把握するのはムツカシイというもので 〈続きを読む〉