ジャンル:最遊記外伝 お題:ぐちゃぐちゃの夏休み 制限時間:1時間 読者:52 人 文字数:2409字 お気に入り:0人
[削除]

ぐちゃぐちゃの夏休み

「あっぢぃ」
捲簾は真っ黒い軍服の前をバタバタとはためかせ、心底辟易したとばかりの低いうなり声をあげた。照りつける容赦のない日差しは漆黒の軍服にこれでもかと熱を吸わせ、その内を一人用サウナの如くに蒸し上げている。
「炎天下目一杯走り回っていただいてお疲れ様でした。もうこちらの封印も済みましたので、降りてきていいですよ」
岩陰から掛けられた天蓬の声に、やっと解放されたとばかりの安堵の表情を浮かべた捲簾は、半ば飛び降りるように巨獣の背から地上へと帰還した。このくらいの高さはまだ彼にとって高所のうちには入らないらしい。一般的には十分怪我をしそうな高さに見えたが、その辺りの基準はまだ天蓬にもよくわからなかった。
「なーんでお前さんはそんな涼しげな顔してられんのよ。同じ服着てんのに。つか、俺よりまだ一枚多いくせに」
素肌に軍服を羽織っただけの捲簾は、きっちりセットした髪型が崩れるほどの汗だくである。それとは対照的に中にはちゃんとシャツを着込んで、軍服の前も首元まできちんと止めた天蓬の方は汗ひとつかかず…とまでは行かないものの、ずっと捲簾より涼しげな顔をしている。
「出来るだけ日陰を選んで動きましたからねえ。乾燥地帯ですから、直射日光さえ浴びなければ、何とかなりますよ」
タネを明かせば簡単な話だ。今回捲簾は岩の上などの高い位置から標的を探り、突撃する役目。対して天蓬は、岩陰に潜み捲簾が見つけた標的を影から包囲し封印結界に追い込む役目。どちらも重要な役回りだが、圧倒的に前者の方が日差しを浴びやすいのは自明である。高所には遮るものなど何もないのだから。
「お前さ、ワザと?」
「人聞きの悪い。適切な役割分担でしたよ。おかげでほら、予定よりずっと早く仕留められたじゃあないですか」
いけしゃあしゃあと言ってのける天蓬の言葉は大方正しい。が、全部が本当とも限らない。だらりと垂れた前髪の合間からジト目で睨むと、誤魔化すように彼が口笛を吹いた。ああ、やっぱり。
「さあ、そんなことよりさっさと片付けてしまいましょう。これが終われば、予定日数の残りは自由行動にしますからね」
インカム越しに天蓬がそう告げた瞬間、あちらこちらから隊員の歓声が上がる。自習を命じられた学生か。呆れ混じりの言葉を吐きながら、しかし捲簾自身も与えられた自由時間がもう待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ないのであった。



「で。だ」
「で、何でしょう?」
後始末を済ませ、天界への定時連絡を通信班に任せて、それぞれ事後処理と言う名の自由行動に隊員たちが散っていった後。
西方軍第一小隊のトップ二人は、未だ街に繰り出すでももちろん天界へ帰還するでもなく、人影のない岩場の裂け目に寝そべっていた。
小さな洞窟、と言うには狭い。人二人も横たわれば埋まるほどの空間。幸い外に比べてひんやりとはしているが、お世辞にも居心地がいいとは言えない固い地面。
ざり、と軍服越しに砂と小石が擦れる音がする。と言うか、結構痛い。
「そんなに時間は掛けませんよ。精々、貴方のその汗が引くくらいまでですかね」
寝そべった、もとい押し倒した捲簾の腹の上にまたがった天蓬がうすら笑みを浮かべてあっさりと言い放つ。やや汗に湿った髪がはらりとその頬にかかる様は、何とも壮絶な色気を放っていた。
(あーくそ、ヤる気満々でいらっしゃること)
こんな時の天蓬は厄介だ。絶対に引かないし、そうでなくともここでやめさせることができない。なにせ本当に、とんでもない顔をしているのだ。
「汗が引くくらいとか言っちゃって。どうせ引かせる気もないくせに」
「おや、ご明察。分かってるならさっさと覚悟決めてくださいね」
汗でぐしゃぐしゃになったままの捲簾の髪に指を差し入れて、天蓬はうっとりと笑む。そのまま汗ばんだ地肌を撫でるように後頭部へと滑らせると、上体を彼の身体の上へ倒れ込ませた。ぶつかりそうなほどに近づく顔と顔。捲簾がその眼鏡をそっと退けてやると、笑みの形をつくったままの唇が食らいつくように捲簾のそこへむしゃぶりついた。
「ん…っ、……ふ…」
「……は…ッ、あつ……」
いつもは自分より体温の低い天蓬の身体が、唇が、やけに熱い。手のひらで頬を撫ぜて、目尻を親指で何度か拭うようにくすぐると、息を切らせて唇を離した天蓬がそっとこめかみの辺りに鼻を擦り付ける。
「貴方の匂いが、あんまり濃いから」
汗と砂と、硝煙。そして僅かな、血の香り。
噎せ返る程の男の、捲簾の匂いを目一杯吸い込んで、天蓬の瞳はとろりと蕩けた。
「そう仕向けたのはお前さんだろーが」
くしゃくしゃと相変わらず風呂にご無沙汰な長い髪を掻き回してやれば、悪戯のバレた子供のような無邪気な笑みが耳朶をくすぐる。
「ふふ…やっぱり、バレてましたか」
「わからいでか。……そんなに溜まってた?」
意地悪に低く囁いてやれば、腹にまたがった腰が甘く震えた。普段ならこんなからかいにはもう少し突っかかるだろうに、どうにも今日は余裕がない。図星なのだろう。
「ええ、そりゃもう。このところ、忙しかったですからねえ」
「道理で素直通り越して情熱的なわけだ。……イイぜ、気の済むまで付き合ってやるよ」
軽くからかうように腰を突き上げてやれば、まだ何も始まっていない身体が身悶えるように捩られる。ついでとばかりに耳元で甘い甘い吐息をこぼした、それは捲簾に対しての挑発だろう。
「偉そうなことを言って、貴方だって……そろそろ我慢の限界のくせに」
ご無沙汰はお互い様でしょうと、そこを布越しに擦り合わせれば、未だ体力の有り余る男のそこも正直な反応を返し始めた。
「誰もいないし、仕事も終わり。ちょっとした夏休みと言ったところですから……ねえ、捲簾」
遠慮なく、ぐちゃぐちゃになりましょう?
その言葉を皮切りに、二人の理性はしばしの暇を乞うこととなった。

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


見つかりませんでした。

匿名さんの即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:テニプリ お題:奇妙な殺し 制限時間:15分 読者:10 人 文字数:1095字 お気に入り:0人
幸村精市が何か言うたびに、わたしの心は死んでいた。小学生の頃、彼がクラス委員で、うさぎを飼おうと言い出したとき、わたしは真っ先に賛成したのだ。わたしはうさぎがす 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:ツキウタ。【腐】 お題:白い猫 制限時間:1時間 読者:4 人 文字数:1317字 お気に入り:0人
台所で作業していると、きゅーきゅーと鳴く声にふとー足元をみると、白いものが自分の足を撫でるのが、目の端にみえた。 「まだ駄目だよ。皆まだ、起きてるんだから、ね? 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:ツキウタ。【腐】 お題:彼と悪意 必須要素:男使用不可 制限時間:15分 読者:3 人 文字数:250字 お気に入り:0人
故意的に悪意を向ける事は、迚、難しく、初めて、愛しいと思う相手に、今まで生きてきた中でそんな場面も、そんな必要も無かったたち位置に居た自分には、難しい立場だった 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:東方Project お題:夜と姉妹 制限時間:4時間 読者:9 人 文字数:4762字 お気に入り:0人
7月24日 午後10時。 言うまでもなく、今は夜。綺麗に欠けた三日月が、幻想的な夜の闇に浮かんでいる。 その三日月を、真っ赤な屋敷の屋根に座り、赤ワインの注が 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:獄都事変 お題:名前も知らない王子 制限時間:1時間 読者:10 人 文字数:2318字 お気に入り:0人
小さなメモを持って、商店の陳列棚の間を一筆書きで進んで行く。「ニンジン、ジャガイモ、お肉、あとは……」買い物カゴの中には、昼食の材料がどっさりと入っていた。なに 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:東方Project お題:許されざる部屋 制限時間:30分 読者:9 人 文字数:564字 お気に入り:0人
「...と、いう訳なんです。お願いできますか?」鬱蒼とした魔法の森に住む魔法使いアリス・マーガトロイドは、二人の少女から依頼を受けた。東風谷早苗の持っていた人形 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:FF14 お題:茶色い貯金 制限時間:15分 読者:21 人 文字数:779字 お気に入り:0人
はーーーーー。冒険者として駆け出した頃は、敵一体を倒すたびに息切れし、卒倒したこともあったが、まさか正統なる黒魔道士となった今でもその体質を克服できないとは思わ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:東方Project お題:日本整形 制限時間:30分 読者:9 人 文字数:520字 お気に入り:0人
「早苗さん、これは何?」守矢神社に来ていたこいしは横にいる早苗に声をかけた。「...それは、私が小さい頃持っていた人形ですね、懐かしいなぁ」こいしが手にしていた 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:ファイアーエムブレム聖戦の系譜 お題:美しい錬金術 制限時間:4時間 読者:17 人 文字数:1113字 お気に入り:0人
ペガサスに跨り、空を翔る私……とよく分からないまま乗せてきたシレジアのアーサーとかいう人。普段は一人なんかで乗らないから、なんだかバランスを崩しそうだ。幸いに 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:FGO(腐) お題:僕の電撃 制限時間:30分 読者:12 人 文字数:1573字 お気に入り:0人
終章ネタバレゲソ カルデアに召喚されたときは嘘だと思った。新しい環境、新しい空間、目の前にいるマスター。全てが初めてで新鮮だった。それはまるで新学期のような感覚 〈続きを読む〉