ジャンル:ドリフェス! お題:薄汚い故郷 制限時間:15分 読者:32 人 文字数:1159字 お気に入り:0人

十一日目;おうちDEデート! ※未完


 ぴんぽーん。そんな軽やかなチャイムが鳴るのは、午前八時を過ぎたころ。
「……ん? 宅配にしてははえーな……」
 朝食を終えて食器を洗っていた純哉は手を止め、玄関に向かった。のぞき窓を片目で見て見ると、白髪の頭のてっぺんだけが見えた。
「……」
 そんな特徴的な姿に心当たりしかなかった純哉はがちゃ、と扉を開けた。
「ぐっもーにん! じゅーんくーん!」
「……朝早くから俺に会いたかった?」
「もちもちろーん! 今日はじゅんくんと一緒に過ごしたかったのー!」
 扉を開けた先には満面の笑みを浮かべる千弦の姿があった。純哉のキメ台詞に対しても楽し気だが本人的には真面目に、歌うように答えていた。
「っていうか、朝早すぎだろ……」
「でも、夏休みのラジオ体操はもうとっくの前に終わってるよ?」
「お前もしかして、小学生と一緒にラジオ体操してたのか……?」
 きょとんとする千弦に純哉が引きつった表情で尋ねれば、千弦はこくんと頷いた。千弦が小学生たちと混じってラジオ体操をする様子は、あまりにも想像するのが容易かった。
「それで? 確か今日、千弦はオフだっけ?」
「ぴぽぴんぽーん! そうなの! だーかーら!」
 純哉の問いに答えると、千弦はするりと玄関をくぐって純哉の腕に絡みついた。
「今日はじゅんくん、ボクとデート、しよ?」
 紫の瞳に上目遣いで見つめられてしまったら、断るものも断れない。これが千弦の胸キュンの強みなんだよなあ、としみじみと思いながら純哉は白旗を上げるように大きく息を吐き出した。
「じゃあ、エスコートしてくれよ」
「おまかせあれー!」
 純哉が笑いながら言えば、千弦は敬礼をしてみせた。

「って、エスコートって千弦の家かよ!」
「お家デートだって素敵でしょ?」
 純哉が千弦に連れられてやってきたのは千弦の自宅だった。予想していなかった場所に、純哉は「はあ……」と声を漏らした。そして千弦に腕を引かれて純哉は家の中に入る。
「じゃあこちらへどうぞ!」
 千弦に促され、純哉は客室のソファに座った。その間に千弦はどこかに行ってしまっていた。
「なんか、いつきの家以外の人の家に上がるのって変な感じだな……」
 と、どこか落ち着かない様子で純哉は辺りを見渡した。その時。
「じゅーんくん!」
「なんだ……ってうわっ?!」
 千弦に呼ばれて振り向いたら、すぐそばにオウムの顔があった。
「じゃーん! こっちがテバでー、こっちがレバ! じゅんくんにご挨拶ー!」
 千弦の両肩に乗るオウムが同時に口を開く。思ったよりも大きな鳴き声に、純哉は目を丸く開く。
「そーれーかーら、こっちがカリーナだよ!」
 千弦が抱え上げて純哉に見せたのは、カメレオン。初めて生で見るカメレオンの大きな目に純哉はぎょっとした。

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
作者:ぱねるみ ジャンル:ドリフェス! お題:わたしの嫌いな失望 制限時間:15分 読者:342 人 文字数:691字 お気に入り:0人
「えっ…オレの単独ライブ、ですか!?」 それは突然の知らせだった。DearDreamのセンター、天宮奏の単独ライブが決定した。 もちろんこれは俺達にとっても嬉し 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:秋空 ジャンル:ドリフェス! お題:1000の秀才 制限時間:1時間 読者:418 人 文字数:1800字 お気に入り:2人
俺にはいわゆる、天賦の才というものがない。歌も特別秀でて上手いわけでもなければ、ダンスも演技も抜きん出て優秀とは言えないだろう。強いて言うなれば、トーク術は他の 〈続きを読む〉

桃月@8/23に入稿しなさいの即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:くさい博物館 制限時間:15分 読者:27 人 文字数:1542字 お気に入り:0人
「お、純哉。夏休みの宿題は無事に出来上がったか?」「三神さん!」 事務所でカメラを提げて歩いていた純哉に声をかけたのは、遙人だった。にこりと微笑んで手を振る遙人 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:早い恋 制限時間:15分 読者:15 人 文字数:1193字 お気に入り:0人
誰よりも早くレッスン室に入る。純哉にとってメンバーとの練習の時にはそれがいつものことだった。「……癖って、抜けねえもんだな」 練習開始まであと一時間半。アップ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:壊れかけの孤島 制限時間:15分 読者:22 人 文字数:1256字 お気に入り:0人
早くから外出した姉に合わせて、純哉も今日は早く起床して朝食を一緒に食べた。食後に軽くストレッチをして、部屋の片づけをして、午前中に済ませておきたいことは大体終 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:小説の幻覚 制限時間:15分 読者:17 人 文字数:1123字 お気に入り:0人
今度純哉が出演するドラマは小説が原作だった。そんなわけで純哉は図書館にやってきていて、その小説を手にしていた。 図書館に入ること自体随分久しぶりで、独特の静け 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:緩やかな内側 制限時間:15分 読者:16 人 文字数:1152字 お気に入り:0人
事務所で自主練をしていた純哉は、レッスン室から出て食堂に向かっていた。唐突に与えられたオフもなんやかんやとしていたらもう少しで終わってしまう。 このオフの間に 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:真紅の怒りをまといし雪 制限時間:15分 読者:20 人 文字数:1132字 お気に入り:0人
CDショップの洋楽のコーナー。純哉は綺麗に並べられているCDジャケットたちを鼻歌交じりに眺めていた。このCDショップの洋楽コーナーは他の店に比べてラインナップ 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:薄汚い故郷 制限時間:15分 読者:32 人 文字数:1159字 お気に入り:0人
ぴんぽーん。そんな軽やかなチャイムが鳴るのは、午前八時を過ぎたころ。「……ん? 宅配にしてははえーな……」 朝食を終えて食器を洗っていた純哉は手を止め、玄関に 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:君と扉 制限時間:15分 読者:25 人 文字数:1239字 お気に入り:0人
「お疲れ様」「えっ?! 純哉くん?!」 ドラマの撮影が行われている現場。そのドラマの出演者の一人であるいつきは、やってきた純哉の姿をみて目を丸くさせていた。「ど 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:純粋な検察官 制限時間:15分 読者:23 人 文字数:1011字 お気に入り:0人
夏の海は、どの季節の中でも輝いて見える。 ざあざあと音を立てて白く打ちあがる波は、太陽の日差しを帯びてきらきらと輝く。水面も宝石箱のように光を灯していて、その 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:桃月@8/23に入稿しなさい ジャンル:ドリフェス! お題:穢された馬鹿 制限時間:15分 読者:21 人 文字数:1543字 お気に入り:0人
例え自分がオフであっても、世間的なDearDreamは活動しているわけで、その活動の一環にはコラボ展開というものがある。 そんなわけで、純哉がやってきたのは世 〈続きを読む〉