ジャンル:TIGER&BUNNY お題:誰かはフォロワー 制限時間:15分 読者:735 人 文字数:757字 お気に入り:0人

虎徹さんがツイッターを初める話(兎虎)

ついったー?って難しくねぇか?……え?みんなついったーってのやってんのか?
俺そういうのよく分かんないしするつもりもないし……ブルーローズとか折紙サイクロンとかがよく言ってたなぁ。
なーんて思ってバニーにも聞いてみたんだよ。そしたらさぁ。

『虎徹さんもTwitterしてみたいんですか?』

だって。無駄に発音いいし。別にしたくない訳じゃないけどよ……って悩んでたらバニーがパパッとなんか設定しちゃって今に至る訳。
『後はそこにハンドルネーム入れるだけですから。』
って言ってたから適当に【タイガーファン】って入れた。……ん?フォロワー1?なんだそれ。俺はそれが気になってつい押した。そしたらそこには……

【バーナビー・ブルックスJr】

しかもアイコンは本人で。つか、バニーのフォロワー数がハンパない事になってますけど。
直接本人に聞けば良かったものの、つい興味が湧いちゃってツイート、ってのを遡って見てやった。

『今日は撮影の仕事がありました。タイガーさんとだったんですけど添え物扱いされちゃっててちょっと腑に落ちません。』

『今日はタイガーさんと食事に行ったんですよ。予約は個室でしたのでファンの皆さんには会えませんね……』

『ヒーローの時のタイガーさんも素のタイガーさんもどっちも大好きなんですよ。』

なんだなんだ。いつのツイートを見てもタイガータイガーって。ストーカーか!
しかも大好き、だなんて誤解を招きそうな……いや、大好きなんだけどさ。

俺は唯一のフォロワーであるバニーをフォローし返して。自分のページへ戻り1つだけ呟いた。
『どもっ!登録したてで分かってない事が多いけどよろしく!特にヒーローのバーナビーが大好きだぞ!』

直後、リツイートとお気に入り登録を知らせる音が鳴り響いた。

同じジャンルの似た条件の即興二次小説


ユーザーアイコン
作者:ボンゴレーノ麹 ジャンル:TIGER&BUNNY お題:僕の子犬 制限時間:15分 読者:553 人 文字数:1558字 お気に入り:1人
ヒーローに手紙を書きましょう。そんな始まりがついたデパートの広告。このデパートにはいつも季節ごとのオーナメントを買いに来る。それ以外ではあまり家族揃ってくること 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:匿名さん ジャンル:TIGER&BUNNY お題:天国のアルパカ 必須要素:首相 制限時間:15分 読者:621 人 文字数:351字 お気に入り:0人
「あなたはっ……! いつだって無茶ばかりする。人の意見なんて聞いちゃいない。頑固で偏屈。あなた能力1分しかもたないんだから、無茶だって、言いましたよね!? 別の 〈続きを読む〉

ひりゅう@つぶ森の住民の即興 二次小説


ユーザーアイコン
作者:ひりゅう@つぶ森の住民 ジャンル:TIGER&BUNNY お題:誰かはフォロワー 制限時間:15分 読者:735 人 文字数:757字 お気に入り:0人
ついったー?って難しくねぇか?……え?みんなついったーってのやってんのか?俺そういうのよく分かんないしするつもりもないし……ブルーローズとか折紙サイクロンとかが 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ひりゅう@つぶ森の住民 ジャンル:福本作品 お題:東京狂気 制限時間:15分 読者:636 人 文字数:251字 お気に入り:0人
麻雀牌のぶつかる音が屋敷の一室に響く。雀荘の様な軽いルールではない。負ければ死ぬのだ。仲間は腕も賭けている。常軌を逸するこの麻雀。まさに狂気の沙汰だ。ロン、ロン 〈続きを読む〉

ユーザーアイコン
作者:ひりゅう@つぶ森の住民 ジャンル:TIGER&BUNNY お題:自分の中のクリスマス 制限時間:15分 読者:472 人 文字数:815字 お気に入り:0人
クリスマス、と聞けば誰しもが12月25日を指すだろう。……まぁ中にはカップルが『私達にとっては毎日がクリスマスの様ね!』なんて言うかもしれない。それぐらい、楽し 〈続きを読む〉